2007年03月22日

デコパージュ

070210decopaju 005.jpg

簡単で可愛いデコパージュに夢中です。
色々なデコパージュがありますが、これは中でも作業の手間が掛からなくてすぐ完成するのが私の生活パターンに合っています。
塗って、切って張るだけ。

バラの作業がひと段落しているので、草花を植えつけたり、ショッピングに出かけたり、こんな作品を制作する時間があるのです。
070210decopaju 001.jpg

写真は石鹸とホタテ貝(石鹸置き)にデコパージュしました。
セットにすると可愛いでしょ。
好きな模様を自分の好きな配置で入れられるのが気に入っています。

070210decopaju 003.jpg 070210decopaju 006.jpg
 
これは海苔のカンをバラ柄にしてみました。
海苔は毎日使うのでカンを出したままにするので
気になっていたのです。
大好きなバラの模様の海苔缶の出来上がりです。
お〜ゴージャス♪
写真右は元のカンです。

早く寝ればいいのについ夢中になって、どんどん作ってしまいます。
結局ゆっくり出来ない性分のようです。
次は何にしようかしら。。。


posted by nonno at 15:27| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年 何個も作ったのよ。
でも、私のとは比べものにならないくらい
綺麗に出来ていますね。
バラのシールは買ったのですか?
Posted by みどり at 2007年03月22日 21:35
のんのさん、こんばんは〜♪
バラ模様のデコパージュ、とても綺麗にできていますね。
海苔缶をバラ模様に!素晴らしいわ。
のんのさんは、手先が器用なのですね。
Posted by コアラ at 2007年03月22日 21:45
とってもきれいなばらの図柄ですね。^^

手元に・・きれいなものを見ていると
思わず笑顔になれますものね^^

私は鰹節のパックの缶をばら柄の布をはって
麦茶のパックだの ほうじ茶のパックだの
入れて使ってました^^

ばらはどこにあっても
うれしいものですね。

Posted by MME kei at 2007年03月22日 23:16
のんのさん、
やはり、薔薇づくしなのですね。
簡単だけどオリジナルで、
変なものもあっという間に、、(笑
って良いですよね !

石鹸は飾り(香)用ですか。
とても綺麗ですしシルバーがさりげないのも素敵♪
Posted by ミモザ at 2007年03月23日 09:04
お久しぶりです!さすがのんのさん!バラ柄がお似合いですわ〜♪デコパージュ。。。やりだすとハマッてしまいますよね^^ゝ私もお部屋に合わせて、自分好みのモチーフにどんどん変えていってますよ!!なかなか自分の思い通りの雑貨に出会えないですものね。。。そういう時はデコパージュしてお部屋に統一感を出します☆楽しいですよね!!
Posted by ようぽん at 2007年03月23日 10:59
ホタテも石鹸もとてもおしゃれで可愛いい!
石鹸は使うのかわいそう!
とても素敵でお家の中が楽しくなりそうですね。
のんのさん、私にも出来るかしら?
Posted by すみれ子 at 2007年03月23日 11:34
うわあ、どれもゴージャス!ステキです♪
質問です:「山本山」の文字は、デコパージュで消えますか?
Posted by さいとうまりあ at 2007年03月23日 18:16
のんのさん、こんばんは〜(o^v^o)
デコパージュってペイントするだけではないのですね。
切って貼る・・・出来上がりを見ても作業過程が想像できないσ(^_^)ワタシです。
簡単なのですか・・・私もやってみたいです(*^。^*)
Posted by アンジェラ at 2007年03月23日 20:26
みどりさん>まぁ、みどりさんも昨年作っていたのですか。
趣味が似ていますね。褒めていただき有難うございます!
きっと、みどりさんもお上手に出来上がったことでしょう♪
これはシールではなくって、ただの紙です。

コアラさん>うふふ、手先は器用ではないと思いますが、やり始めると止まらないかもしれません(汗
とりあえず適当にどんどんやってしまうたちですね。
コアラさんはどんなタイプかしら(笑
Posted by のんの at 2007年03月24日 00:22
MME Keiさん>鰹節のカンがバラ柄に、って素敵ですね。
Keiさんは布を張ったのですか。
どんな布がデコパージュに合うのかしら。
(厚地、薄地など)
今度教えてくださいね。

ミモザさん>石鹸はちゃんと使用できるんです♪
表に防水でバラ柄を張っているのですが、裏からは使用できます。
でも香りと飾り用に置いておく方が綺麗でしょうね。
Posted by のんの at 2007年03月24日 00:27
ようぽんさん>ようぽんさんもなさっているんですね(^o^)
どんな物にデコパージュしているのかしら。
私もキッチンはイマンなどを置いてあるのですが、カンとか箱にはデコパージュが良いって気が付きました♪
Posted by のんの at 2007年03月24日 00:30
すみれ子さん>有難うございます。
もちろんすみれ子さんにも簡単に出来ますよ。
私も出来たくらいなので、誰でもOKだと思います♪
それに家の中にバラの模様が増えるのは楽しいしね。
お時間がある時にチャレンジなさってください(⌒-⌒)

さいとうまりあさん>有難うございます。
このカンは最初にアクリル絵の具で三回塗ってあります。
三回塗ると文字は完全に消えました。
光の加減では紙が張ってあるのが見えます。
けれど気にしません(^o^)
Posted by のんの at 2007年03月24日 00:36
アンジェラさん>これはとっても簡単でした♪
絵も自分で書くのでは無いので、絵の才能も関係なしですo(^-^)o
気に入ったペーパーを選んで、切って張るだけなんです。
もしやり方をお知りになりたかったらメール下さいね。
Posted by のんの at 2007年03月24日 00:40
シェルにデコパージュって素敵です〜
平らなものじゃなくてもできるのですね。
おうちの中に綺麗なものがいろいろあるんですね!
Posted by ラモー at 2007年03月24日 08:33
素敵です〜!!
デコパージュ、何回かした事あるけど、貼り付けてからの磨きの作業が結構大変ですよね☆
貝殻へのデコパージュむずかしそう…
今からの季節、
家の中も家の外も薔薇でいっぱいですネ〜♪
Posted by タラちゃん at 2007年03月24日 12:49
ラモーさん。平らではなくてもOKです。
それの方が「アラ」が目だた無いかもしれません(^_^;)
腰痛がひどくて、今日も外に出れなくて、
部屋で又デコパージュしていましたわ(泣
もう年です。。。
Posted by のんの at 2007年03月24日 19:15
タラちゃん>「貼り付けてからの磨きの作業」なんてあるのですか!
これは本当に「塗って、切って、張って、はい終了♪」なんです。
磨きは無いんですよ(^o^)
タラちゃんはきっと本格的なのをなさっていたんですね。
今度教えてください。
Posted by のんの at 2007年03月24日 19:17
とても素敵なデコパージュ作品ですね♪
『思わず使いたい!!』と思いました。

のんのさんはお洒落〜
バラ柄は何処にあってもお洒落!!
私もできるのかしら?

腰お大事にね〜これからの季節大忙しなのですから♪
Posted by ターシャ at 2007年03月24日 20:04
ターシャさん>褒めてくださってありがとう♪
可愛いでしょ。これはナプキンを切り取っただけなんです。
もちろんターシャさんならとても綺麗に作れますよ。
身近な物がバラ柄になるのは嬉しいです(*^_^*)
腰痛は中々治りません。特に雨の前の日は辛いです(>。<)
Posted by のんの at 2007年03月24日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。